2011年5月14日土曜日

前回のBlogで書きましたが、所有している国際版Galaxy SをGingerbread(Android 2.3.3)にしました。で、その後Root化してTitanium Backupを使ってデータをリストアして・・・と考えていたんですが、、甘かったです。
前回適用したXWJVH、色んなやり方で試しましたがRoot化が上手くいきません。しかも勝手に再起動したりすることがあったので、なんとか解決策を見つけようとxdaやDarky's romのGeekな方々に質問していたところ、一つの回答を頂きました。それは、「既にRoot化したXWJVHがあるから、試してみろ」とのこと。あれこれパッチを適用するくらいならやり直せ、と言われました。。。

結論から言うと、5月11日にカーネルを入れ替えましたが、全く問題ありません。Root化してあるのでTitanium Backupによるアプリデータのリストアもスムーズに行きました。

それではRoot化したXWJVHの適用方法です。
Root化したXWJVHはココ。ちなみにDark Coreのカスタムカーネルです。
ダウンロードした圧縮ファイルから以下の3ファイルが解凍されました。


解凍ファイルのOdin3を立ち上げ、ダウンロードしたファイルをセットします。
Galaxy Sをダウンロードモードで起動しパソコンに接続、Startボタンをクリックするだけです。


後は自動的に再起動し、Root化したGingerbread(Android2.3.3)のファームアップが完了します。


上にも書きましたが、今のところ安定してます。
とりあえずこのまま様子を見ようと思います。

2 コメント:

  1. skintさま、こんにちは、hiroと申します。
    私もgalaxy S海外版を使っています。
    2.3.3上げようか迷っています。
    それは、rootがとれるかどうかです。
    さらには、BLNが動くかが分岐点となっています。
    skintさんはroot化は何を使ったのでしょうか?
    よろしければお教えください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. hiroさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    まずrootに関してですが、この記事のファームは既にroot化
    されているXWJVHです。
    記事では様子見と書きましたが、全く問題なく動いてます。
    バッテリの持ちが良くなったように感じるのは、
    きっとプラシーボだと思いますが。。

    それからBLNについては、私はNoLEDを使っているのでBLNは
    考えてなかったです、すいません。
    XDAのフォーラムを漁ってみるとXWJVH用のBLNカーネルが
    出てるんですが、安定しているかどうかは
    イマイチ情報が出てこないんですよね。。。

    もう少し情報が出てくれば試してみたいと思います。

    返信削除