2011年5月17日火曜日

一気にいろんな端末が発表されました。全24機種のレビューを書いても誰も見ないと思いますので、Androidスマートフォン8機種のみBlogにします。
また、スペック比較等は様々な他のBlogで語られているので、出来るだけ別の視点でBlogにしたいと思います。
と、いうことでTagraaでサイズ比較です。

(画像をクリックしてください。)

まぁスマートフォンはサイズに大差ないですねー。
こうやってみると、「MEDIAS WP N-06C」が付加機能が多いことが分かりますね。個人的には、「AQUOS PHONE SH-12C」と「GALAXY S II SC-02C」の2機種のみフロントカメラが付いているので、それ以外は選択肢に入りません。
後気になるのは、「AQUOS PHONE f SH-13C」に搭載されている”おくだけ充電”ですが、今後2~3年で全機種をサポートするとのこと。
今回の発表は、世界基準のスマートフォン市場をdocomo流に解釈したような気がします。個人的な想いとしては、「MEDIAS WP N-06C」や「AQUOS PHONE f SH-13C」などの日本発の端末を世界市場に打って出て、世界基準のスマートフォンとして日本から発信していってもらいたいです。

最後に・・・「GALAXY S II SC-02C」は私の要求スペックにBingoです。。Cloveの注文をキャンセルしようか迷ってます。。。

0 コメント:

コメントを投稿