2011年2月24日木曜日

言い切っちゃいました。
下はサンフランシスコで2011年3月2日 現地時間の午前10時から開催されるAppleの発表イベントの招待状に貼られていた画像です。

画像の後ろに隠れているのはiPad2でしょう。発表イベントを2日にしたのも、iPad2の「2」にかけているとまで言われています。一部報道では6月発表と言う話もありましたが、結局3月2日で間違いなかったようです。
他にもMac OS X 10.7(Lion)についてのリリース時期についてもアナウンスがあるのではないかと言われています。

さてさて。
これは楽しみですね。楽しみですが、買うかと言ったらおそらく、、、買わないかなぁと。既にiPadを持っているというのもその理由の一つですが、それ以上に今や「タブレットと言えばiPad」とは言えなくなってきている、ということもあります。
iPadが発売された当時はまだタブレットが普及してなかった。(一部ありましたが実用的じゃ無かった。)だから「タブレットと言えばiPad」で問題無かったのですが、今はAndroidタブレットが普通に出回っており、購入するユーザーは「どのタブレットを買おうか?」と選択できるようになりました。
選択できる以上、機能的に優れていたりユーザーのニーズにマッチしていないと売れないという事になります。
とはいえ、新しいデバイスが出るというのは嬉しいことです!

と、ここまで微妙な言い回しで書いてきましたが、iPad2には前面カメラが付いておりFaceTimeが使えるってことだけで、買わないつもりですが少し購買欲がうずいたりしています、、どうしようか。。

0 コメント:

コメントを投稿