2011年3月1日火曜日

ウチの水槽に新しい仲間を増やしました。

ハナガササンゴです。水槽に入れて直ぐにポリプを開いてくれました。
写真は夜間照明時のものですが、蛍光の緑がとてもきれいです。
ただ困ったことが一つ。どうもウチのカクレクマノミ達がイソギンと間違っているようでポリプに体をこすりつけてきます。ちょっと対策が必要かもしれません。。
それから、ウチに居たスカンクシュリンプなんですが、キャメルシュリンプとの抗争が激化してきたため一時的に実家の120センチ水槽に引き取ってもらう事になりました。やっぱり90センチのスリム水槽じゃぁ狭いかもしれませんね。
後はセンジュイソギンの調子が悪いです。よく言われているようにセンジュは難しいですね。ウチの水質や照明に問題があるのかもしれません。ちなみにうちのセンジュは薬品による採取だと購入した際にショップの方から聞いていたので、長生きをあまり期待できないところもあるのですが、なんとか復調してもらいたいです。。
・・・やっぱりLED照明だけだとまずいのかな。。。

0 コメント:

コメントを投稿