2011年3月10日木曜日

YOMIURI ONLINEに面白い記事が出ていました。
(スマホ希望者4割のみ…携帯に満足・通信料高いYOMIURI ONLINE)
これはモバイル・コンテンツ・フォーラムという団体が株式会社サーベイリサーチセンターに依頼した調査結果だそうです。

逆に言えば6割は今のままで十分だと思っているということ。
私は去年ガラケーからスマートフォンに乗り換えましたが、確かに不便だと感じるところもあったりします。ガラケーに比べてスマートフォンはバッテリーの持ちも悪いし、月々のランニングコストも高くなったりします。まぁ、それだけ出来ることの差があるので、当然と言えば当然なんですが。
それに不便よりも便利さのほうが圧倒的に多いのも事実なんですけどね。

上記調査でいうところの”残り6割”はどう動くんでしょうねー。
「仕方なく乗り換えた」となるのか、「このままでいいや」となるのか。
ガラケーっぽい形で、ガラケーっぽい画面(アプリ)を持つスマートフォンが出来たら、以外に売れるんじゃないでしょうか?そんな単純な問題じゃないか。。。
今後各キャリアの動向にも注目したいです。

0 コメント:

コメントを投稿