2011年3月3日木曜日

以前のBlogでお伝えした通り、サンフランシスコで行われたAppleの発表イベントにおいて、iPad2が正式に発表されました!


初代iPadと比べるとかなりの性能アップ、軽量化がみられます。
スペックは以下の通り。
OS: iOS 4.3
CPU: 1GHz デュアルコアプロセッサ(Apple A5)
ディスプレイ: 9.7インチ
メモリ: RAM 256MBか512MB?(
内部 16GB、32GB、64GB
外部 なし
ネットワーク: Bluetooth 2.1 +EDR、HSPA or CDMA 、wi-fi a/b/g/n
カメラ(フロント): 720pHD(VGA)
重量: 601g ~ 613g
その他: 2011年3月25日 発売予定
初代iPadと比べて33%薄くなり、最大15%軽量化

発表会では、iOS4.3の正式発表もありました。iOS4.3では、ブラウザSafariの高速化、「Air Play」の強化などが謳われてます。アメリカでは2011年3月11日よりダウンロード開始となっています。

iPad2、思ってた以上に良いですねー。デュアルコア化、カメラ搭載、軽量化と、購買欲がそそられるスペックです。iPadを持っているので購入は見送ろうと思っていましたが、、、悩みが増えました。。

公式サイト

0 コメント:

コメントを投稿