2011年7月1日金曜日

体調を崩してBLOGの更新が滞ってます。
それでも毎日見に来ていただいている方がおられるのはありがたい話です。
体調と相談しながらですが、なるべく更新回数を増やしていきたいです。。
さて今回は、先程公式にアップデートされた「Skype for Android 2.0」について。


今回のバージョンアップで、AndroidでもSkypeのビデオチャットが使用可能になりました!
ただし全ての端末というわけではなさそうです。ビデオチャットが可能な端末は、、
 ・Nexus S
 ・Desire S
 ・Xperia neo
 ・Xperia pro
のみだそうで、今後対応機種は増やしていくとのこと。
増やしていく、、、ってあれ?Galaxy Sが入ってないじゃないですか!
私は個人的によくビデオチャットを使うので、これは悲しい。。
今はooVooを”我慢して”使ってるって感じです。
悲しさを紛らわすためにXDAを徘徊していたら・・・って、やっぱりいるんですね、凄い人は。

前置きが長くなりましたが、「Skype for Android 2.0」のビデオチャットをGalaxy Sでも使えるようにパッチを当てている人がいました!
ココからダウンロードしてインストールしてください(勿論自己責任で!

早速使ってみた感想は。。。。。流石です。
他のビデオチャットアプリでは画質に問題があったり、挙動がおかしかったりする場合が多々見受けられましたが、Skypeは今のところ超安定してます。ビデオの画質もなかなか良好です。wi-fiは勿論、3Gでも安定してビデオチャットすることが出来ました。
Galaxy Sが公式に対応機種となるまでは、これで問題なさそうです。
Next
This is the most recent post.
Previous
前の投稿

0 コメント:

コメントを投稿